5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

あれはミミズなのか何なのか教えて

1 :地中生物:2006/02/27(月) 01:08:44 ID:V9UGi2kt
昭和58年頃大阪府八尾市にある私の庭での話です。
小紫と言う2mくらいの灌木の根元に水仙の球根を植えようと思って
土をハンドスコップで掘り起こしていたときの事です。
灌木の根の間の土にスコップをザクッと差し込んだ途端、
スコップの周囲の土がムクムク動いたかと思うと直径2cmくらいで
大人の男の親指くらいの太さのある、太くなければミミズにしか
見えない生き物が頭【尻尾の方かもしれませんが】を出したのです。

いきなり見た私はあまりの気持ち悪さに悪寒が走りのけぞりましたが
気を取り直して恐る恐る見てみると、頭の部分は(((@)))こんな感じで、
よく見るとミミズ色の胴体部分は、スコップの一撃でザックリ割れ赤黒い
内臓物が飛び出していました。
あまりの気持ち悪さに私はまた悪寒を感じたのですが、この見た事もない
太さのミミズの全体像を見てみたい衝動にもかられました。
そこで、意を決してその極太ミミズの周囲のもう一度スコップを突き立てた
のです。ああ・・思い出しただけでも悪寒が走る・・なななんと、その瞬間そいつはいきなり、
 (((@))) の 口らしき @ の部分からまっ黄色の液体を私めがけて吹きかけてきたのです。
もし、覗き込んでたら目に入っていたかもしれません。
掘り出していないので全長は判りませんが、果たして直径2cmまでも成長し
口または肛門から真黄色の液体を30cmも勢いよく攻撃的に吹きかける新種の
ミミズがいるのでしょうか?
それとも、栄養豊富な土壌環境で極大成長すると普通のミミズが
こんなやつになるでしょうか?

何かご存知の方がおられたら教えてください。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)