5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【生活残業】夏原工業ってどうよ?【結局は派遣】

1 :名無しさん@3周年:2005/07/21(木) 12:04:05 ID:qIxOdw55
スクリンスレでN腹の書き込みがあまりにも多いので
こっちに立ててみた

これからはこちらに書き込み、おながいします

588 :名無しさん@3周年:2006/12/23(土) 13:40:52 ID:x9kXpzzQ
野瀬さんの会社は儲かっているのかな?誘われたんだけどその辺がわからなくて?
N原本社にヒゲヤマっているらしーけど最悪な奴みたい仕事もしんと電話ばっかりしてるみたい!!
上司の前ではでしゃばって行くみたいだしまるでパンチ課長のコピーロボットみたらしーよ!本社の組み先の子達もかなりのむちゃくちゃぐわいに泣かされてるらしーよ
ある人に聞いたんだけどヒゲヤマが主任になってから購買の人の携帯の充電が一日持たないらしーよ!
給料泥棒が!!!!!!!!!!!!!!!!!
無意味に残業してるみたいだし!
それから嫁に「あきたっ」て言われて離婚されたらしーよ!
あきたからって今まで離婚した奴みたことないわ!(大爆笑)
それだけヒゲヤマって奴がくずなんかもね!
だけど俺も知り合いに話し聞いただけでもかなり腹立ったで、一緒に仕事してる人たちはかなり腹立ってるんやろーな
またヒゲヤマねたで何かあったら書き込んでな!
あとヒゲヤマにデブの彼女ができたらしーよ
顔は前の嫁よりましらしいけど飲み会につれてきたりするみたいやけど

589 :名無しさん@3周年:2006/12/23(土) 13:54:58 ID:ueGWugg4

n腹辞めたが、ここ見ているといかにn腹の社員が多いか良くわかる。
というか、おもむろにググルで「2ch 大日本スクリーン」で検索したら普通にスレが立ってたのな。テラワロスwwwwっうぇうぇw

1年ちょっと前になるが、入社面接のとき結構人数いたが
最終面接(といっても2回目だが)のときに漏れ一人しか来ていなかったので
「他の方は既に作業のほうに入っているのですか?」と訊いてみたところ、急に黙ってたな
今となっては何故かわかるが・・・。まぁ皆入るの断ったんだろうな。漏れも当時この会社の実態知ってたら入社ドタキャンするがな。

でだ、こんな面白いスレッド見つけたからには当時のn腹の求人票でもうpしたらネタになるかなって思ったけど
探しても見つからなかったので覚えている範囲で

雇用形態:正社員
主な仕事内容:生産工程の管理(主にPCを使って作業だと記憶、当然ながら大ニホーンスクリーン勤務とは一切書かれていない
勤務地、募集人員:彦根3名野洲2名(逆かも?
社会保険:一応完備
交通費:全額(漏れは大津出身、しかも湖西線付近。一ヶ月で交通費約43000円wっうぇ でも往復で5時間 orz
給与:16万〜19万(漏れの場合は16.5万だた)
手当:住宅手当1.5万前後(あったかなそんなもん・・・?
昇給:年3千
賞与:年合計2〜3ヶ月?(この辺はマジでうろ覚え
休日:土日祝、年末年始、夏期休暇 (夏期休暇は有給を使って休めということ、しかも半強制的。有給無い新人には給与カットでしかない
タイムカード:一応あった。残業はついてた

他のn腹の人はどんな求人票だったかね?
しかしこの給料・・・。今やっているバイト、朝だけでこれの半分いくが・・・
午後もバイト入ったら保険料自分で払っても、n腹のときの給料と変わらんぞ・・・

590 :名無しさん@3周年:2006/12/23(土) 13:56:49 ID:ueGWugg4
機械作ってたわけじゃない。
洗浄梱包担当でつ。(主に液晶

*KFとは1〜4KFのこと。ただし実際漏れが入ったことがあるのは2〜4
1CFはFC-1から食堂側へ一つ隣の建物だったかな?
結構前にあのあたり工事されてたから謎だが。というか、かなり昔なので覚えてない

なんかさ、ISO9001と14001、凶器をこき使って認証習得したとしか思えない。スクリン社員の対応見てるとさ。
少なくても安全面に関してはスクリン社員は結構な人数が杜撰
動いているシャッターの下を平気で潜り抜けたり、リフト使用時安全のためにロープはっても内側歩いてくるし…
現場にn腹がいたら、もしくは少しでも関わっていたら問答無用でn腹に責任押し付けてくるくせに

n腹の責任者もどうかと思う。
ある日の朝礼、年配のリフト操縦担当の社員さんが「構内で危険行為をしている人がいたら即注意して欲しい」と
その場の皆に呼びかけたが、そのときにM部長もたまたまその場にいたわけだが
部長曰く「他の会社の人間相手ならお前のところ(n腹)はどうなんだと言われるから、n腹の制服を着た相手にだけして欲しい
その注意を呼びかけたことにより生じた問題の責任は私がとる」とのこと
会社の体面を守る責任者としての判断としては間違ってはないと思うが、果たしてその注意をするという行為はスクリン社や他の凶器の「会社」にとって不都合なことだろうか。
注意されたからと言って、お前のところはどうなんだってギャーギャー喚くのは馬鹿→自分の会社のイメージ低下と他の凶器との関係悪化
普通は、注意される→次からは同じ過ちを繰り返さないよう努力→社員のマナーとルール意識向上 これ、会社にとって不利益か?
そもそも現場の人間にとっては、どの会社が事故起したかとかそんな問題じゃない。
上の人間ってほんとに現場理解してるのか?

もうあんな会社別にどうなっても構わないが、学生用の求人票にn腹で正社員があったら
安定所に学生さんが偽装請負に騙されないように注意呼びかけようと思う
何も知らない新卒や二次新卒が騙されて、あんな会社に「新卒」のカード使ってしまわないようにしないと・・・
(漏れもその口

591 :名無しさん@3周年:2006/12/23(土) 14:06:39 ID:xAlOmwoU
N原現C何だけど。
まあここの書き込みしているのは、社員であれ社外の方であれ、
当たらずとも遠からずな内容を書いているよね。
こんな事どこの会社でもあることで、結局は会社の考えと個人
の考え、価値観が違えば自ずと愚痴もでるでしょうね。

相違があるなら何か自分で事を起こせばいいし、それが嫌なら
止めればいいし、N原にはここであがってこない様な、部署もあ
るわけで選択肢はいくらでもあるんじゃない、若いメンバー多
いんだから転職もありきですよ。
そんなN原にもいいところもあるわけで、それがあるからなかなか
止められないんでしょうけどね。

ある意味ここって既に公開の場と化しているので、知ってて愚痴っ
てる人もいるでしょうがね。
まあ愚痴も大いに結構、愚痴も言えずに他の企業の悪口いっている
ような輩よりよっぽどましだとおもうけどね。

592 :金道夢:2006/12/23(土) 14:19:20 ID:/gu8Nnzb
火我死羅は自分の部下と不倫してまっせ。
めちゃ目撃されてるよ。
やるならもっと上手くやれって。
女の子が可愛そうや。

593 :名無しさん@3周年:2006/12/24(日) 12:48:31 ID:myaZcUt3
n腹辞めたが、ここ見ているといかにn腹の社員が多いか良くわかる。
というか、おもむろにググルで「2ch 大日本スクリーン」で検索したら普通にスレが立ってたのな。テラワロスwwwwっうぇうぇw

最終面接(といっても2回目だが)のときに漏れ一人しか来ていなかったので
「他の方は既に作業のほうに入っているのですか?」と訊いてみたところ、急に黙ってたな
今となっては何故かわかるが・・・。まぁ皆入るの断ったんだろうな。漏れも当時この会社の実態知ってたら入社ドタキャンするがな。

でだ、こんな面白いスレッド見つけたからには当時のn腹の求人票でもうpしたらネタになるかなって思ったけど

主な仕事内容:生産工程の管理(主にPCを使って作業だと記憶、当然ながら大ニホーンスクリーン勤務とは一切書かれていない
交通費:全額(漏れは大津出身、しかも湖西線付近。一ヶ月で交通費約43000円wっうぇ でも往復で5時間 orz
休日:土日祝、年末年始、夏期休暇 (夏期休暇は有給を使って休めということ、しかも半強制的。有給無い新人には給与カットでしかない

しかしこの給料・・・。今やっているバイト、朝だけでこれの半分いくが・・・
午後もバイト入ったら保険料自分で払っても、n腹のときの給料と変わらんぞ・・・

594 :名無しさん@3周年:2006/12/24(日) 12:49:47 ID:myaZcUt3

*KFとは1〜4KFのこと。ただし実際漏れが入ったことがあるのは2〜4
結構前にあのあたり工事されてたから謎だが。というか、かなり昔なので覚えてない

なんかさ、ISO9001と14001、凶器をこき使って認証習得したとしか思えない。スクリン社員の対応見てるとさ。
動いているシャッターの下を平気で潜り抜けたり、リフト使用時安全のためにロープはっても内側歩いてくるし…
現場にn腹がいたら、もしくは少しでも関わっていたら問答無用でn腹に責任押し付けてくるくせに

ある日の朝礼、年配のリフト操縦担当の社員さんが「構内で危険行為をしている人がいたら即注意して欲しい」と
その場の皆に呼びかけたが、そのときにM部長もたまたまその場にいたわけだが
部長曰く「他の会社の人間相手ならお前のところ(n腹)はどうなんだと言われるから、n腹の制服を着た相手にだけして欲しい
その注意を呼びかけたことにより生じた問題の責任は私がとる」とのこと
会社の体面を守る責任者としての判断としては間違ってはないと思うが、果たしてその注意をするという行為はスクリン社や他の凶器の「会社」にとって不都合なことだろうか。
注意されたからと言って、お前のところはどうなんだってギャーギャー喚くのは馬鹿→自分の会社のイメージ低下と他の凶器との関係悪化
普通は、注意される→次からは同じ過ちを繰り返さないよう努力→社員のマナーとルール意識向上 これ、会社にとって不利益か?
そもそも現場の人間にとっては、どの会社が事故起したかとかそんな問題じゃない。

もうあんな会社別にどうなっても構わないが、学生用の求人票にn腹で正社員があったら
安定所に学生さんが偽装請負に騙されないように注意呼びかけようと思う
何も知らない新卒や二次新卒が騙されて、あんな会社に「新卒」のカード使ってしまわないようにしないと・・・
(漏れもその口

595 :名無しさん@3周年:2006/12/24(日) 17:40:13 ID:sJCmfPn7
ここで、何言ったところでムダ、ムダ。

弁護士が、経営陣に入り込んでるくらいだから、凶器や、出入り業者が苦情を言っても、取り合う気はない。

偽装請負、パワハラ、理不尽な解雇、粉飾、不正経理、不正購買、言葉による暴力、不当な就業命令、

…………、等等があるならば、個人の力でどうにかなると思うのは、間違い。

実際に、被害が出ていたり、耐え切れない苦しみがあるというのであれば、本気で戦うつもりであれば、

相手と同じ位置で、立ち向かう事が勝利の条件。戦闘の鉄則。

メールでも、連絡できるので、ここの弁護士に相談しろ。私は実際にここに助けを求めた、
http://www.daiichi.gr.jp/syoukai/syoukai.html

知ってるかも知れないが、京都滋賀では、もっとも労働関係や、雇用問題で企業から恐れられている。

時間をかけても、家族や、身体、経済状態が悪化するだけ。急げ。経験者の、アドバイスだ。

596 :労働者被害者団体:2006/12/25(月) 00:03:51 ID:0wvUPds+
夏原工業 現役社員@彦根 です。

掲示板や社内の状態を見る限り、かなり理不尽な事が多い事は明白です。
現役社員や、退職させられた社員が一致団結し、法的な裁判によって
職場環境の改善や、損害賠償をしてゆく事を決意致しました。

係長以下の方で、理不尽な事をやらされたり命令された人との
団結が必要です。また、理不尽な事で退職させられた方も一致団結して
法律により、社内政治の改正や、もしくは、損害賠償請求を行いましょう。

私は、死をも覚悟して戦って行きます。クリスマスイブはキリストの誕生日。
改革には痛みがともないます。痛みを受け入れなければ、現状は何も変わりません。
私たち労働者の人権や、権力者によって破壊された生活の賠償請求を求めて
行くことを決意致しました。この会社を転職する事はたやすい事ですが、受けた痛みはつぐなってもらわ
ないと、前に進むことはできないと考えます。後に、犯罪となってリベンジすることは必然です。

現状、理不尽な事をされている社員の方、病気になった方は、匿名でも
かまいませんので、私にメール下さい。

597 :労働者被害者団体:2006/12/25(月) 00:23:41 ID:0wvUPds+
夏原工業 労働者保護団体 (現役社員3名と退職者5名が立ち上げた団体です。現在の会員は8名。)
組織役員の 決意と情報統制能力は優れており、エリートを集結させました。

団体:メールアドレス
new_natsuhara@hotmail.co.jp

この組織は、会社(部課長以上)のコントロールがいっさい及びません。現状、会社内部での

「パワハラ、理不尽な解雇、粉飾、不正経理、不正購買、言葉による暴力、不当な就業命令、いじめ、詐欺、過酷な労働」

の情報を収集しております。最悪、匿名でも、良いので、具体的な被害状況をメールにて連絡願います。

対象者>>>
 現役社員(正社員、派遣社員、パート、その家族  全ての方が対象)
 すでに退職して被害に遭った人
 退職して無職になってしまった人
 会社の影響で被害に遭われた方
 会社のエゴにより被害を受けた住人や家族
 過去に被害に遭われた方

598 :労働者被害者団体:2006/12/25(月) 00:34:56 ID:0wvUPds+
この組織は「夏原工業 労働者保護団体」と命名しております。

ハローワークや就職セミナーで、詐欺的な待遇で、入社される方が多い事が現状です。
また、理不尽な業務命令や、いじめで、身体を壊す(労災)にあっている方が多いのですが、
会社を恐れ、申請できない方が多いと相談を受けます。

現状、ひどい状況を以下の団体に通報、連絡しております。
大津市保健所
彦根市保健所
無料弁護士相談
滋賀県下 労働基準監督署
労働者ユニオン

また、訴訟の為の資金調達も行っております。
滋賀銀行に、訴訟費用を積み立てております。

599 :労働者被害者団体 ◆CSZ6G0yP9Q :2006/12/25(月) 00:46:59 ID:0wvUPds+
特に被害が多い事象や報告がある事象(現状、把握している)は

・ハローワークの提示待遇と実際の待遇が異なる
・長時間労働により健康を害した
・部課長以上から理不尽な命令を受けた
・いじめにあっている
・派遣社員への変更や不当に解雇された
・多重な状態で派遣されている
・労働基準法を無視したリストラが横行している
・派遣社員への精神的虐待
・労働基準法を無視した命令をされた
・社内規定が公開されておらず、不利な条件での解雇や転勤が横行している
・成果を上げても賃金が上がらない  実務能力があっても出世できない
・営業利益の私物化
・派遣契約が守られていない
・部課長以上の給料が異常に高い

600 :労働者被害者団体 ◆CSZ6G0yP9Q :2006/12/25(月) 00:59:26 ID:0wvUPds+
夏原工業 労働者保護団体 ( 労働者の人権や健康を守るための組織です。派遣やパートの方も参加願います )
new_natsuhara@hotmail.co.jp

支援団体(現状の被害を 全てメールおよびIP電話で相談済み) >>>

大津市保健所
彦根市保健所
無料弁護士相談 (各行政)
近畿圏   労働者ユニオン
滋賀県下 消費者センター
彦根市行政窓口
犬上郡行政窓口
顧問弁護士(現在、調整中)
過労死支援団体
滋賀県警

行政や法的手段により、職場環境の改善や、健康被害に対する賠償(50万円〜3000万円)
の請求を、継続的に行ってゆく所存であります。メールにて相談願います。個人情報の秘匿は厳守致します。

601 :労働者被害者団体 ◆CSZ6G0yP9Q :2006/12/25(月) 01:22:18 ID:0wvUPds+
夏原工業 労働者保護団体 への参加と、情報提供をお願い致します。悪質な人権侵害や法令、法律違反を摘発し
労働者の権利を守って行きます。 参加者の方へ、定期的なメールマガジンを発行致します。

( 労働者の収入、人権や健康を守るための組織です。正社員、派遣やパートの方も参加願い致します。
  団体で被害を訴える方が有利であると、弁護士よりアドバイスを受けております。 )

組織名称  夏原工業 労働者保護団体 (正社員、契約社員、パートタイマー)
代表者氏名 滋賀県彦根市ユニオン (会社とは関係の無い、自主、独立組織となります。)
取引銀行   滋賀銀行、郵便局、ジャパンネットバンク( 組織運営、訴訟費用 )
連絡先    new_natsuhara@hotmail.co.jp (随時、メールでの情報提供をお願い致します。秘密厳守。)

支援団体および、支援要請を行っている組織一覧>>>
大津市保健所
彦根市保健所
彦根市市民病院、長浜市民病院、県下市民病院無料相談所
県下 無料弁護士相談 (各行政)
近畿圏   労働者ユニオン
滋賀県下 消費者センター
彦根市行政窓口
犬上郡行政窓口
顧問弁護士(現在、調整中  行政指導や損害賠償の請求活動を行って行きます)
過労死支援団体
滋賀県警視庁
障害者保護施設(養護施設、盲学校)

602 :名無しさん@3周年:2006/12/25(月) 06:28:57 ID:f8/bVM1k

603 :名無しさん@3周年:2006/12/25(月) 06:29:38 ID:f8/bVM1k

(漏れもその口

604 :名無しさん@3周年:2006/12/25(月) 14:10:15 ID:R4iOB8Tr
弁護士、本当にまだ決まっていないなら、上に出てる第一に相談するのを、勧める。

京○ラにも一矢報いた他、企業に媚びない。大企業の顧客がいない弁護士事務所なので、

労働問題には、徹底的に戦う。こっちがやりすぎと、思うくらいに。

遅くとも、年内にはコンタクトしたほうがいい。

動くのが遅れれば、生活を直撃する。

自分のように、仮処分を申請で、給付など経済的にかなり楽になる展開にも、持っていけると思う。

605 :名無しさん@3周年:2006/12/25(月) 20:54:32 ID:nx69QzTK

606 :名無しさん@3周年:2006/12/26(火) 23:14:33 ID:xVYiVx9P

(漏れもその口

607 :薬でもうろう:2006/12/27(水) 04:50:45 ID:yxrLnJ12
ハルシオン2錠投入してもねれないから、ぶち切れてるので愚痴らせて下さい。
睡眠薬のでも寝られないのは2重の意味で苦しいです。
なんで、俺がんばりすぎたんだろう。何とか今年は出勤するが来年はもたないな。

大人になっても、いじめはあります。これ、実話なんです。証拠あります。
彦根では大人数が無理矢理契約社員になりました。知ってますよね?
女性社員が産休とったら無理矢理契約社員にした証拠もあります。知ってますよね?

「別に仕事なんて正社員じゃなくてもいいだろ?契約とか派遣でも?」
・・・・・・・・。はぁ?テメエ馬鹿か!!!!!!!!!!!!!!
不安定な身分の契約・派遣がいいはずないだろ!!!!!!!!!!!
ボケェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それでも課長か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
テメェの待遇が正社員から非正社員になったらどう思う???????
他人の痛みって結局、わからないんですね。

業務命令の形をした、いじめで苦しいです。負け組は負け組のままなんですか?
希望をもって入社しましたが体とメンタルがボロボロになりました。はっきり言って人生あきらめてます。

608 :薬でもうろう:2006/12/27(水) 04:59:20 ID:yxrLnJ12
転職しても、良いんです。転職すべきなんでしょうがパワーも時間もありません。

死へむかって垂直に落ちていく感覚です。

学生は簡単に自殺しちゃいますが、気持ちがよくわかります。
人生の電源を切りたいのでしょう。希望や夢がなきゃ生きていけませんよ。

どん底に落とされた人間は自殺か、テロリストとなり怒りをぶつけるしかないんですよ。
つらいめにあわされた上司に一矢むくいて死にたいです。

はっきり言いいて、毎日、苦痛しかない地獄の毎日です。
給料なんていきていくぶんもらえればいいんですよ。
普通に仕事して、普通の幸せが欲しい。

こんな人間がいたことをみんなに知って欲しいんです。
同じような、苦しい思いをする仲間をふやしたくありません。
あーーーもっと社会を広くみるんだったなーーーー

609 :薬でもうろう:2006/12/27(水) 05:11:55 ID:yxrLnJ12
でも死んだら悲しむ人も多いし、まだまだ体験したいことが山ほどやります。

実は女性とは100人以上とセックスしました。死ぬ前に、自暴自棄になっちゃいました。
でも幸福感は2日で消え去ります。結婚のチャンスはなんどかありましたがふみけれません。
ぶっちゃけ、きられる恐怖と収入がすくないのでむりなんです。共稼ぎで頑張っている方々は
尊敬します。

業務の量が多すぎて疲れました。
信じていた上司にもなんかパワーバランスでいじめられ、やる気がないっす。
遺書を書いて自殺してもいいんですが、貯金が山ほどあるんで放浪の旅にでたいと思っています。
生きている実感が欲しいんです。

俺は甘ったれなヤツなんですが、必死で会社の為に働いているつもりです。
俺は完璧な負け組です。

負け組でもこの苦しみも人生のあじわいかもしれませんね。

610 :薬でもうろう:2006/12/27(水) 05:13:48 ID:yxrLnJ12
これからどうやって生きて良いか解りません。
親はふんばりどきやゆってるし。
ふんばれないっす_| ̄|○

611 :薬でもうろう:2006/12/27(水) 05:16:54 ID:yxrLnJ12
マジレスで良いアドバイスがあれば宜しくおねがいします。
会社で相談しても「他人の不幸は密の味」ぽいかんじで絶望してます。
誰でもいいので助言をお願いします。

612 :トラウマ@携帯:2006/12/27(水) 15:00:08 ID:U8RIjLhq
ハンスへの手紙
年末は暇ですね。冬のトイレは寒いですね。医師はトラウマを発生させた、あの個人ハンスへの憎しみは消えない
と言っていました。本当にそうですね。あの人(1個人)だけは絶対に許せない。私はおじいさんとパトラッシュの元へ
帰ります。ハンスを絶対見てはいけないと。牛乳運びの仕事は嫌いじゃないです。でも、トラウマをかかえたままじゃ
何年も牛乳を運べない。日常生活の障害が深刻になってきました。アントワープへ帰ります。ハンスさんさようなら。
それを伝えたかった。侵入性回想でネロとパトラッシュは無意識に融合しました。ハンスさんさようなら。もう一人の中に
入ってくる自分は自分の支配下に無いのですから。だからハンスさんさようなら。解離は地獄の世界だよ。

613 :名無しさん@3周年:2006/12/27(水) 18:37:57 ID:RUuguSTZ

614 :名無しさん@3周年:2006/12/27(水) 18:50:44 ID:BBp04HIU

人件費の高い中高年を狙い打つ傾向がある。
その方が目先のリストラ効果が高いからだ。
が、逆にリストラされるその年代の社員は、住宅ローンに教育費、はたまた娘の結婚費用と何かと物入りの年代だ。
それがある日、突然無収入者になる。
経済的、精神的なダメージは計り知れない。
またかろうじて残された社員の負担もかなり大きいはずだ。
まず、辞めた社員の業務がもろに振りかかってくることによる肉体的負荷。
そして次に明日は我が身・・・という精神的負荷。
会社に抵抗して残れば、いじめ・嫌がらせの雨あられ。
肉体面、精神面両方からさいなまれて、徐々に体が蝕まれていく。
その挙句、うつ病を発症して自殺にいたるケースが典型的なようだ。

615 :名無しさん@3周年:2006/12/27(水) 18:58:23 ID:BBp04HIU
東京株式市場

その中高年はちょうど子供が高校大学と経済負担が急激に増える時期でもあり、
マイホームのローンも重くのしかかる。しかも失業保険には期限がある。

その期限内に就職できなければ収入がなくなるのだ。
どうしたらいいんだ?

616 :名無しさん@3周年:2006/12/27(水) 19:03:12 ID:BBp04HIU
 「首切りマニュアル」という本は、首切り本番(4章)の第一に「希望退職」を

あげてその進め方で絶対にやっては行けないこととして

1.労組とのいざこざを起こすな。
2.訴訟は避ける
3.マスコミの話題にされるな
4.自殺者を出すな
5.不満分子は容赦なく追い出せ
6.実績がありクビを切れない人は「分社」で追い出せ
7.段取りは秘密にせよ
8.口の軽いやつは人事に登用するな

617 :名無しさん@3周年:2006/12/27(水) 20:44:26 ID:02t2oS3r
154 名前: みんなの見方 投稿日: 2005/10/28(金) 12:00:09 ID:nTh61dNM
野瀬さんの会社は儲かっているのかな?誘われたんだけどその辺がわからなくて?
N原本社にヒゲヤマっているらしーけど最悪な奴みたい仕事もしんと電話ばっかりしてるみたい!!
上司の前ではでしゃばって行くみたいだしまるでパンチ課長のコピーロボットみたらしーよ!本社の組み先の子達もかなりのむちゃくちゃぐわいに泣かされてるらしーよ
ある人に聞いたんだけどヒゲヤマが主任になってから購買の人の携帯の充電が一日持たないらしーよ!
給料泥棒が!!!!!!!!!!!!!!!!!
無意味に残業してるみたいだし!
それから嫁に「あきたっ」て言われて離婚されたらしーよ!
あきたからって今まで離婚した奴みたことないわ!(大爆笑)
それだけヒゲヤマって奴がくずなんかもね!
だけど俺も知り合いに話し聞いただけでもかなり腹立ったで、一緒に仕事してる人たちはかなり腹立ってるんやろーな
またヒゲヤマねたで何かあったら書き込んでな!
あとヒゲヤマにデブの彼女ができたらしーよ
顔は前の嫁よりましらしいけど飲み会につれてきたりするみたいやけど

Λ_Λ ドルルルルルルルルルル.!!!!! ∴*.∵;"*.∴|;".*
 ( `∀´)___。  \从/  _ _ _*;:*;ビシュ!!∧_− __∧ −
ミ(  つ【〔ロ=:(∈(二(@ >‐― ‐ ∴¨O:∴ −\ヽワタァアアアアアーーーーツ
 Λ_Λ B ̄゛  /W'ヽ  -   ̄ ;\~~ビシュ∴|*.;'*':∴たすけてぇええーーーーッ!!
 ( `∀´)___。  \从/  _ _  ゝ;   ∧  *;_−ぎゃぁあああああーーーーッ
ミ(  つ【〔ロ=:(∈(二(@ >‐― ‐ _  ̄(;゜〜。)   ゚∴;ワタァアアアアーーーーッ!!:□
  Λ_Λ B ̄゛  /W'ヽ  -   ̄   \/つ  ノ oζ;:;'*':つヒィイイイイーーーーッ!!
 ( `∀´)___。  \从/   _ _   ;:(__-、ノ'*'o∴←のまネコ"*.∴ -   ;'':∵
ミ(  つ【〔ロ=:(∈(二(@ > ‐― ‐  _.ノノU*.;'〆|米|ビシュシュシュシュッ!!!-  ヾ- ゚)
  人 ヽノ B ̄゛  /W'ヽ  ̄−─    ∪   ̄- -|酒|- ̄  ̄.Uζ;"*.U  ̄
(__(__) B.                      _    ;:;'*' ∴*;::;:

618 :名無しさん@3周年:2006/12/27(水) 20:48:56 ID:02t2oS3r

619 :名無しさん@3周年:2006/12/29(金) 11:18:20 ID:rWg/gW5e
20分〜数時間続く突然起きる激しい回転性のめまい発作を繰り返し、耳鳴りや難聴などの蝸牛症状が発作
的にひどくなり、発作が治まれば軽くなります。発作を繰り返す内に蝸牛症状は元には戻らない事もあります。
回転性のめまいは、何らかの動作が原因で起きるわけではなく、まったく突然起こります(自発性めまい)。
発作の前に耳閉感や耳鳴りがひどくなって、前兆がわかる人もいるようです。めまいを何回も繰り返して症状が
進行して難聴がかなり悪化すると三半規管の働きも悪くなって、めまいは軽くなってふらつくぐらいに感じたり、
めまいはおきなくなる時もあります。

ストレスが原因ともよく言われます。また、極度の過労、極限までがんばるなどはメニエルにかかりやすいなどの
統計がありますが、ストレスが体の他の場所に現れる事もある事から元々内耳が弱く、弱いところはストレスの影響を受
けやすいのかもしれません。
聴力検査では、低音部が悪い事が多いようです。発作の時は、内耳と関わりのある脳幹が自律神経とも関係が
あるため、悪心や顔面蒼白などの自律神経症状を伴います。ただ、自律神経症状がひどくてもメニエルそのものが
重症というわけではなく、発作の頻度や聴力の悪化がポイントとなるようです。

発作の頻度が数年に一度から、週に何回もある場合、めまいが比較的頻発しやすい時期とめまいのない
安定した時期を繰り返すようなケースなど様々です。

620 :名無しさん@3周年:2006/12/29(金) 13:48:53 ID:xz4DhKS0
お前、落ち着け。 
とりあえず誰かに相談したほうがいいよ。
客観的に考えるんだ。 落ち着け。 友達、親類や行政へ相談しろ。あんま迷惑かけるな。

■市長への手紙/市民の声

彦根市では、市民の皆さんとの対話を図りながら、皆さんに健康でうるおいのある、
 豊かな生活を送っていただくため、いろいろな事業を進めていますが、「市長への手紙」
 によって、より多くの方々のお考えを聴かせていただき、皆さんとともに住みよいまちづくりを
 進めていきたいと考えています。
 皆さんからの市政に対する建設的なご意見やご提言をお待ちしています。

■問い合わせ先

彦根市まちづくり推進室
  TEL 0749-30-6117(直通)
  FAX 0749-22-1398
  e-mail:machizukuri@ma.city.hikone.shiga.jp

621 :名無しさん@3周年:2006/12/29(金) 16:42:44 ID:XMXBXeaZ
核心はこれだと思う。

「首切りマニュアル」という本は、首切り本番(4章)の第一に「希望退職」をあげてその進め方で
絶対にやっては行けないこととして

1.労組とのいざこざを起こすな。
2.訴訟は避ける
3.マスコミの話題にされるな
4.自殺者を出すな
5.不満分子は容赦なく追い出せ
6.実績がありクビを切れない人は「分社」で追い出せ
7.段取りは秘密にせよ
8.口の軽いやつは人事に登用するな

622 :名無しさん@3周年:2006/12/29(金) 17:06:30 ID:X+0i4+4y

623 :名無しさん@3周年:2007/01/03(水) 13:37:11 ID:P02w8Alm
南彦根クリニック - 詳細 ≫
Japan彦根市西今町138
0749-24-7808
カテゴリ: 神経科・精神科

菅原メンタルクリニック - 詳細 ≫
Japan彦根市大東町9?16上野ビル本館 2F
0749-21-0840

世一クリニック - 詳細 ≫
Japan愛知郡愛荘町中宿31?3
0749-42-7506

624 :名無しさん@3周年:2007/01/03(水) 21:19:51 ID:ZHuDNnU+
彦根ユニオン(労働者の為の労働組合)

hikone_union@hotmail.co.jp
ttp://www.hikone_union/

彦根ユニオンは、だれでも、いつでも、
ひとりでも入れる労働組合(ユニオン)をめざします。

正社員だけでなく、パート、非常勤、派遣スタッフ、そして管理職や
外国人労働者も彦根ユニオンの仲間です。
職場のいじめ、セクハラ、労働条件が約束とちがう、残業代が支払われない、
突然解雇された、リストラ、倒産、パワハラ・・・働くひとたちの悩みをみんな
で解決して行きます。

組織名称 彦根ユニオン(正社員、契約社員、パートタイマー、外国人研修生)
代表者氏名 彦根ユニオン(会社とは関係の無い、自主、独立組織となります)
取引銀行   滋賀銀行( 組織運営 )
相談・連絡先 hikone_union@hotmail.co.jp
関連組織 ttp://www.mu-keiji.gr.jp/index.html

支援団体、および、支援要請を行っている組織一覧、メーリングリスト>>>
大津市保健所
彦根市保健所
彦根市各病院、長浜市各病院、県下市民病院無料相談所
県下 無料弁護士相談 ( 各行政 )
近畿圏   管理職ユニオン
滋賀県下  消費者センター
彦根市行政窓口
過労死防止支援団体
彦根商工会議所
管理職ユニオン関西・京滋

625 :名無しさん@3周年:2007/01/03(水) 22:23:51 ID:baNQX9l0

626 :名無しさん@3周年:2007/01/05(金) 18:57:36 ID:WlQ30jIQ
2007年3月卒業予定者対象
■企業概要  
  企業名 夏原工業株式会社
  本社所在地 〒522-0342
滋賀県犬上郡多賀町敏満寺579番地 
  支社 彦根事業所 彦根市高宮町2688−1

工場 野洲事業所  野洲郡野洲町三上2426−1 
野田山工場  彦根市野田山町930
北陸営業所  富山市萩原241−1

設立年 1972年
  資本金 2,000万円
  売上高 350,000万円
  従業員数 男性社員:221人   女性社員:76人   パート:20人 
  事業内容 その他製造業  
    若い感性と豊かな知識・技術力で、時代のニーズに応える総合企業です。環境分野、
メカトロ分野などで事業の拡大を行っています。

627 :名無しさん@3周年:2007/01/05(金) 18:58:13 ID:WlQ30jIQ
■勤務条件
  初任給 大学 177,500円( 能力や貢献度により昇級額を決定します。 )
短大 164,500円( 能力や貢献度により昇級額を決定します。 )
高専 164,500円( 能力や貢献度により昇級額を決定します。 )
専修 161,000円( 能力や貢献度により昇級額を決定します。 )

諸手当 家族手当 
  配偶者4000円、扶養家族1人につき4500円
  賞与 年2回 (支給額2.1ヶ月分)
  (能力や貢献度によって決定します。)
  勤務時間 08:30〜17:15
  残業時間 月平均35時間
  休日・休暇 土 日 祝 ( 年間休日 124日 )
  週休2日制 完全
  通勤手当 20,000円まで
  通勤方法 自動車可
  社会保険 労災 雇用 健康 

628 :名無しさん@3周年:2007/01/05(金) 19:07:35 ID:WlQ30jIQ
福利厚生や正社員比率を知りたい。
40〜65歳までのポジションがあるのかも?

629 :softbank220021112160.bbtec.net:2007/01/05(金) 22:21:23 ID:+h1Nt0z0
偽装請負

630 :名無しさん@3周年:2007/01/06(土) 11:03:25 ID:0egRag9X
ビバシティ彦根
彦根カントリークラブ
オウミボウル
ブリヂストン
平和堂(彦根市で創業)
パリヤ
松下電工
マルホ
安治川鉄工
清水合金製作所
永昌堂印刷
オーミ緑化
国立印刷局

631 :名無しさん@3周年:2007/01/07(日) 04:14:13 ID:/nhkH8J4
さすが労働者の味方、連合(民主党の支持母体になってる労働組合)だな。 労働者にとってとても頼りになる存在! ↓
-------------------------------------------------------------
▼2006年08月06日 朝日新聞
偽装請負の内部告発者を隔離 松下子会社
  ↓  ↓  ↓

▼2006年8月7日
「製造業における偽装請負」に関するマスコミ報道についての見解
電機連合 中央執行委員長 中村 正武
  一部新聞において「製造業における偽装請負」に関する報道がなされましたが、「違法行為はなかった」ことが確認されています。
  ↓  ↓  ↓

▼2006年08月09日 連合(高木剛会長)への朝日新聞インタビュー
――偽装請負の現状をどうみるか。
 「蔓延(まんえん)している。各労働組合も問題の指摘は機会をとらえてやってきたと思うが、責任を十分に果たせたとは言えない」
――なぜ、蔓延?
 「バブル崩壊後、コスト削減でこういう雇用形態の人が製造現場にも入ってくるのを知りながら(労組は)目をつぶっていた。
 言葉が過ぎるかもしれないが、消極的な幇助(ほうじょ)。働くルールがゆがむことへの感度が弱かったと言われてもしょうがない」
――見過ごした理由は。
 「会社の利益が改善すれば、例えばボーナスで配分を受ける正社員が、配分にあずかれない偽装請負の人をほったらかした
 ということだ。経営者から『余計なこと言うな』と言われ、『しょうがない』とする弱さを労組が持っていた」
  ↓  ↓  ↓

▼労働組合 Wikipedia
 5 最近の日本の労働組合
  5.6 偽装請負の黙認
  近年蔓延してきた偽装請負については、労働組合は事実上黙認している状態であり、連合の高木剛会長もこの事を認めている。
  理由としては経営側の方針に労働組合側が反発し辛くなっている事と、偽装請負を解消した場合、解消にかかったコストを組合員である
  正社員の給与削減で賄う必要が出てくるため、結果的に(組合員である)正社員側が不利益を蒙る事になりかねない点が挙げられる。
-------------------------------------------------------------

632 :名無しさん@3周年:2007/01/07(日) 04:41:46 ID:ctPAgmKg
ここの人達のカキコ見てるとあきれてくる
ここよりひどいとこなんていくらでもあるのに、
「僕、私は夏原に就職して人生の底にいます。」
なんてこという奴にまともな仕事ができるわけねーわな!!
ってかここで発言するぐらいなら夏原内で堂々と自分の腹の内をぶちまけろ!
F○○の腰抜けドモ!!!!!
まあそんな度胸がないからいつまでも安い給料のヒラのままなんやろうけど(^o^)
情けねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

633 :名無しさん@3周年:2007/01/07(日) 07:21:50 ID:4pDNPnrf
エケケ(o・v・o)

634 :名無しさん@3周年:2007/01/07(日) 10:42:17 ID:/nhkH8J4
>>632

普通に食べれるくらい欲しいだけ。
上に意見?そんな度胸ねえな。

吹雪でスノボ中止だし。

635 :名無しさん@3周年:2007/01/08(月) 19:10:44 ID:zwoKaXa7
会社の命令は絶対みたく、いじめてくる人が多い。
スクリーンさんは大人な人が多くて怖くない。

636 :名無しさん@3周年:2007/01/10(水) 02:21:42 ID:Z5ov7AiL
>>634
夢もヘッタクレもねー!!
そんな向上心の無い考え方じゃどこで仕事してもダメダメ(>_<)
何でもかんでも人のせい、会社のせいにして逃げるペタレ野郎だ!!

637 :名無しさん@3周年:2007/01/10(水) 05:13:43 ID:w7rsSkbV
ニャーニャー(´・ω・`)

250 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★